Report

第4回アカデミーSAKURAの活動報告です。

本日の参加は8名でした。自チームの試合や体育大会を終えて遅れながらも参加してくれました。

今年も大阪偕星高校女子サッカー部に来ていただき、合同練習と練習試合を行いました。

ウォーミングアップやメンバー決めもすべて高校生がテキパキと進めてくれました。

次回は10月13日(日)15時から四條畷西中学校でトレーニングを予定しています。

この度、北河内フットボールアカデミーは、

トンボ株式会社 様、

三和シャッター工業株式会社 様

株式会社オフィス馬渕 様

と新たにスポンサー契約を締結しましたのでご報告します。

子どもたちのために大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。

10月6日  

アカデミーU15  vs  東海大仰星高U16 @仰星G 16:30KO

アカデミーU13 vs リーベSC @招提中G 11:00KO

10月13日

GKアカデミー @招提中G  15:00〜

10月27日

アカデミーU14 VS 堺市選抜U14

U14はトレーニングを行いました。

20名の参加、13名の欠席でした。

先月のTRMで出た課題から、プレーまでの準備とプレー後のオフザボールをテーマに行いました。

最初はただ言われたメニューをやっているだけだったのが少しヒントを与えると考えて動きのある動きが増えました。体と頭を動かし動きのあるサッカーになってきました。まだまだ課題は多くありますがいい形で終えることができました。

来月10月27日にトレーニングマッチを行う予定です。また、詳細が決まり次第連絡させていただきます。

アカデミーU15は大産大附属高等学校U16とトレーニングマッチを行いました。

課題であったパススピード、プレースピードも改善し、自分たちより強い、速い相手に対して対応できるようになってきました。

1 2
トップへ戻る