Report

2020.01.19 (Sun)  18:36

アカデミーU13. U14トレーニング

アカデミーU13. U14トレーニング

アカデミーU13

30名の参加で怪我もなく終えました。ミニゲームを多く取り入れ、ボールの動かし方を中心にトレーニングしました。少しずつですが相手や味方、スペースを観てポジションをとれるようになってきたと思います。次回はu14とのトレーニングマッチです。自身のストロングポイントを存分に試してほしいと思います。

アカデミーU14

27名の参加で、全員が怪我なく終了することができました。「主導権を握る」をテーマに、ポジショニングやファーストタッチを意識するトレーニングを行いました。徳島遠征を経験し、選手間でのコミュニケーションが増え、とても良い雰囲気でトレーニングを行うことができました。

次回の活動でも、選手が存分にサッカーを楽しんくれることを期待しています。

この度、北河内フットボールアカデミーは、

株式会社井上商事様と新規スポンサー契約を締結致しましたのでご報告致します。

枚方市を中心に関西圏の不用品回収を行っておられる会社です。

子どもたちのために大切に使わせて頂きます。

 

アカデミーSAKURAトレーニングゲーム

SAKURAの活動報告です。

1月6日Jグリーン堺で行われました大阪女子地区選抜交流大会に参加させて頂きました。

参加人数が6名だったため、大阪市さん、吹田市さんに助っ人に入っていただきました。

広いピッチや年明け早々ということで足がつる選手も出ましたが、楽しくプレーすることができました。

次回は3月1日、8日の偕星カップに参加予定です。詳細は決まりしだい連絡させて頂きます。

2019.12.28 (Sat)  17:14

アカデミーU13 LIGAR CUP

アカデミーU13

vsレジェンダ 1-1

vsリガール 0-2

vs高槻FC 0-2

vs三市選抜 2-1

30名の参加でした。怪我もなく終えることが出来ました。様々なプレースタイルのチームと試合をさせて頂くなかで、自分達の通用する部分とそうでない部分に気付きがあったと思います。

特に、前線からハイプレスを仕掛けてくる相手に対して、判断のスピードが遅く、ファーストタッチの質も悪くボールロストが多かったです。

今回の活動での気付きを今後に繋げようと話をして終えました。保護者の方々は遠いところまで送迎ありがとうございました。選手たちには、こういう活動が出来るのは色々な人たちのおかげであると言うことも伝えました。感謝の気持ちを行動、言動で表現していこうと。

次回は1月19日の活動を予定しております。詳細は決まり次第、連絡させて頂きます。

2019.12.28 (Sat)  13:04

アカデミーU 14保護者の皆様へ

全てのゲームが終わりましたので、

14時に徳島を出発予定です。

17時枚方市駅到着予定です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...